マッドマックス 怒りのデスロード

2015年に公開されたこの映画ですが、当時話題になっていながらもあまりこの世界観に興味が湧かず食わず嫌いをしていましたが観てみるとかなり面白かったです。 主演はインセプションでイームスを演じた今や売れっ子のトム・ハーディ。ヒロインはオスカー女優のシャーリーズ・セロン。ここのところ彼女が出演する映画は観ていませんでしたが、劇中では坊主ながらもやっぱり綺麗でした。 内容はシリーズを観ていないのであまり詳しくありませんがおそらく近未来。地球なのかわかりませんがとにかく地上は砂漠と化し、水とガソリン(あと血液!?... Read More

Before Sunset

どこで、この映画に出会ったのか思い出せないのですが、とても気に入ったので、DVDを購入しました。 私には当時、好きな人がいました。いつかまたその人に会いたいなと思って、生活をしていた時に、この映画を観ました。何年も経ってからでもいいから、アメリカに帰って行ったあの人に会いたいと思いながら、何回も何回もこの映画を観ました。忘れられない人と再会したら、私はどうするだろうと考えながら。 ストーリーはこんな感じです。作家になった彼は、昔、離れ離れになってしまった彼女を探すために、彼女との体験を小説に書くと、それが... Read More